WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

Entries from 2018-11-01 to 1 month

起業 電子定款

いま法人化にむけて動いているのだが 電子定款にすると印紙代が4万円要らなくて安くなる しかし電子定款作成には電子署名が必要、電子署名には住民基本台帳カード(写真つきのもの)が必要でまあ、ケチって色々調べたがまあ色々とめんどくさい。笑 そこを行…

レーシック

レーシックしてるんだけど、施術してから余計に眼精疲労が酷くなった。 レーシックのせいで鬱になる人いるみたいだし。 俺もその一人。既にレーシックを上回る技術が認可されてるし心からレーシックを受けるのはオススメしない。 肩こり、首のコリ、腰の痛み…

起業 営業

とりあえずノリで営業に行ってきた。 とある、大手の小売なんだけどあっさりアポイントが取れた。 持っていった商品も気に入ってくれて 本社のバイヤーに紹介してみたらどうか?て話に。 口座登録の話もでて法人かしないとなぁって感じだ。

嫁発狂

久しぶりにスカイプつながったとおもったら いきなり発狂された 生活が精一杯でキツイだのなんだの わたしは一人で仕事もして、家事もして子供たちの面倒も見なくていけないとか スカイプの向こうで喚き散らしてる。 勝手に出ていって自分自身が選択した生活…

起業

とりあえず香港の会社からpurchase orderを発行してほしいとお願いされたは、そもそもどうやって発行していいのかよくわかっていないので後で調べてから返信する。 そんなこんなですべてが手探り状態のまま進んでいる。 後は法人化して合同会社にしようと同…

息子

本当にかわいい。 子供は育てるの大変だけど、 育ててくれた親の気持ちもわかるし なにせ自分の子供はかわいい