WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

Entries from 2018-01-01 to 1 year

起業 人材

ほとんど、お金払えないのにありがたい事に手伝ってくれる人が2人もいる。

起業 登記完了

登記してから1週間ほど経ち特に法務局から何の連絡もなかった。 問題があれば法務局から電話で連絡が来る。 資本金の振り込み日と法務局への提出日が一緒になってしまったが、そこは問題なかったようだ。 終わったら終わったで銀行口座を作ったり税務署長に…

起業 登記申請

埼玉の法務局に行ってきた。 司法書士から送られてきた書類にハンコを押して日付を書いて振込み証明書を作った。 収入印紙60,000円を貼って、眠そうな目の事務のお姉さんに渡しただけ。 おそらく15分ほどしか法務局になかった。 結構あっさり。

起業 電子定款

いま法人化にむけて動いているのだが 電子定款にすると印紙代が4万円要らなくて安くなる しかし電子定款作成には電子署名が必要、電子署名には住民基本台帳カード(写真つきのもの)が必要でまあ、ケチって色々調べたがまあ色々とめんどくさい。笑 そこを行…

レーシック

レーシックしてるんだけど、施術してから余計に眼精疲労が酷くなった。 レーシックのせいで鬱になる人いるみたいだし。 俺もその一人。既にレーシックを上回る技術が認可されてるし心からレーシックを受けるのはオススメしない。 肩こり、首のコリ、腰の痛み…

起業 営業

とりあえずノリで営業に行ってきた。 とある、大手の小売なんだけどあっさりアポイントが取れた。 持っていった商品も気に入ってくれて 本社のバイヤーに紹介してみたらどうか?て話に。 口座登録の話もでて法人かしないとなぁって感じだ。

嫁発狂

久しぶりにスカイプつながったとおもったら いきなり発狂された 生活が精一杯でキツイだのなんだの わたしは一人で仕事もして、家事もして子供たちの面倒も見なくていけないとか スカイプの向こうで喚き散らしてる。 勝手に出ていって自分自身が選択した生活…

起業

とりあえず香港の会社からpurchase orderを発行してほしいとお願いされたは、そもそもどうやって発行していいのかよくわかっていないので後で調べてから返信する。 そんなこんなですべてが手探り状態のまま進んでいる。 後は法人化して合同会社にしようと同…

息子

本当にかわいい。 子供は育てるの大変だけど、 育ててくれた親の気持ちもわかるし なにせ自分の子供はかわいい

別居してる。 仕事も上手くいかないし世界一周行きたいなとLINEしたら あっさり、「いいよ」だって 変わった嫁だ。

青木亭

安定の青木亭。1番安いラーメン頼むんさけど。今日は奮発してプラス100円でチャーシュー2枚足しました。

香港へ

これから仕入先を見つけるために香港の見本市へ。 日暮里ついてノリでスカイライナー買っちゃたけど、普通電車でも到着10分しか変わらなかった(涙) 目標は30社と商談なりをしてある程度のコネクションが作れてばいいと思ってます。 マイルが溜まるからと年額…

みんな死ね

マジみんな死ね

lunch kawaguchi nagi

lunch in Okayama

lunch saitama shintoahin

lunch kaikyo

lunch tonkatsu

I

Lunch October 3rd

Kawaguchi Tamberello. Very good!

lunch

のけぞりストレッチ

これマジできく やり始めて1ヵ月くらいたつけど 姿勢が変わっるのはもちろん 首、腰、背中のポジションニングが変わって 普通のストレッチや、筋トレも効き方が全然ちがう。 椅子を背ににあおむけになって頭と手をだらんとするだけ。

最強のトレーニング

今まで体調が悪いのでトレーニングをしたり鍼灸院通ったりやったり長湯をしたりお酒を飲んでみたいとまぁ考えられる限りいろいろなことをしてきた。 トレーニングに関しても水泳をしたりはもちろんフリーウェイトでおおむねの種目はやってきた。 ベンチプレ…

【食べ歩き】新宿西口

サラダとメインの豚肩ロース。 両方ともみょうがが入っていた。うーんちょっと微妙。 きゅうりもグリルされているこれも微妙。ズッキーニの代わりかな? 肉はボリューム満点でおいしかった。

融資 【起業】

起業して貿易商になろうとしているのだが、 まあ金がないと何もできない。 日本政策金融公庫という国の機関に融資をしてもらおうと思っている。 どうやら自己資金は1/3は必要なようだ。説明では1/10だったけど。 資金が600万なら200万自己資金 400万借入金 …

子供と嫁

調停中の端から雄介に電話。 1週間前の日曜日突然妻が子供にあわしていいと言い出した。 じゃあ今から岡山行くは、着替えてそのまま家を出て新幹線で岡山へ約4時間ほどで岡山へ岡山から在来線に乗る。

new balance

nikeに耐え切れずやはりNewbalanceに戻ってしまった。 15年近くNewbalanceしか履かないNewbalance信者だったのだが、最近のワイズの細さに嫌気がさしてNikeを買ってみた。 がしかし、1ヶ月以上経っても足が痛いので「浮気してゴメン!」と心で思いつるNewba…

僕的うつの治し方02

食事その二 「働かざるもの食うべからず」なんて言葉があるが脳みその記憶メモリから消去したほうがいい。 今記憶から思い出しマントラのごとく唱えるべき言葉は「腹が減っては戦ができぬ」だ。 闘病と言う言葉があるようにこれからうつとの戦いである。 し…

僕的うつの治し方01

1食事をしっかり摂る 気分が落ち込んでいると食べるのがめんどくさくなりがちですが食事をしっかり取りましょう。食事をとらないと脳や体に栄養が行き渡らず余計に鬱気味になります。 一番大切です! 自分の場合はお金のことが気になってあまり食べない時期…

四十にして迷わず

四十にして迷わず。孔子 とか言うけど41歳めっちゃ迷ってます。

池袋ランチ 小籠包