WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

起業 登記完了

登記してから1週間ほど経ち特に法務局から何の連絡もなかった。

 

問題があれば法務局から電話で連絡が来る。

資本金の振り込み日と法務局への提出日が一緒になってしまったが、そこは問題なかったようだ。

 

終わったら終わったで銀行口座を作ったり税務署長に書類を書いて提出しなくてはいけないので忙しい。

 

休む暇がない。

 

法人化したことを友人などに伝えると、すごいじゃんといったような反応だった正直お金を払えば誰でも登記できる。

 

あーだらだら個人事業主としてやるより登記した方がやはり法的に認められているので会社やってるなって感じにはなる。

 

多分ただ付き合ってるのと結婚する位の違いがあると思う。