WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

ホリエモン

なんか有名になって逮捕されてその後も本とか書いてる人といイメージであまり良い印象はなかったのだが、「お金はいつも正しい」(タイトルはどうかと思うが・・・)を読んだらかなり面白かった。

 

東大入っただけあって頭もいいし。

 

 

引っ越し図書館が近いこともあり、色んな本をかなり読んでいる。

 

この本に限らず、いくつかの起業あるいはお金関係の本で以下の事が

 

同じように言われている。

 

家を買ったほうがいい保険に入ったほうがいいというのは

銀行、不動産会社、保険屋がマスコミをつかって大衆を洗脳したから。

 

俺も危なかったわ。

 

いま色々な本に出合えて知識を蓄えられるのは鬱になって働けず時間があるから。

 

まあ、ほんとに症状がひどいときは本すら読めなかったが。

 

転んだがただで起きてなるものかと、正直起業しようと思ってる。

色々本を読んだんだけど、会社の登記の仕方とか、会計がどうのとか

ほとんど読む価値のない本ばかり、以下の記事のホリエモンの言葉が一番突き刺さった。

 

堀江さんの本を読む気にさせたのはこの記事の最後の部分

next.rikunabi.com