WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

結婚?

結婚ってなんなのかなって思う。

 

浮かれて結婚するのはいいけど、そのあとは忍耐力テストの連続だと思った方がいい。

 

俺が鬱になって半年くらいで嫁が子供を連れて出て行った。

 

きついときほど一緒にいてくれてサポートしてくれるのが伴侶だと思っていた。

 

自分が逆の立場で嫁が鬱だったら絶対にそんなことはしない。

 

というか、出来ないといった方が正しい。

 

でも、女ってそんなもんかもしれない、

 

自分のことしか考えてない。

 

 出て行ったあと嫁は弁護士を雇い調停を起こし婚姻分担費を請求。

 

前年度の収入(鬱になる前)を考慮され月四万払えという裁判所の命令。

 

おれは鬱でいつ働けるかもわからず、毎日何時間も泣いてばかり、自分を責めてばかりの日々。

 

嫁も裁判所も鬼にしか思えなかった。

 

勝手に出て行った家賃10万もおれが貯金から払ってた。

 

鬱になってからも家賃と生活費も俺が払ってた。

 

嫁に何度も俺が働けないから、頼むから働いてくれと懇願しても「私は働かない!」

の繰り返し。

 

人間不信というかなんというか、いまだに誰も信じられない。

 

 

それに子供にもろくに会えないしキツイ。

 

日本の法律は女が保護されすぎてる。