WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

WiFiでうつ病になったイケメンのブログ

バルト3国 エストニア その4

いつもスーパーのピザとコーラなので少し奮発して4.40€のセットをバスターミナルの待合所カフェで頼んだよ。

 

f:id:mrshiva:20190704225545j:image

左上のは普通のミートパイ、右上のやつはお粥みたいなやつ初めにジャムの部分を食べたら後は味がなかった笑

 

 

 

タリンからラクヴェレ⇨ナルヴァ⇨タルトゥ

と長旅。

 

ラクヴェレとナルヴァは滞在時間約一時間だった。

 

タルトゥのバスステーションにに着いたのは夜の9時。この日は雨が降ってとても寒かった。幸いタルトゥに着いたら雨は止んでいたけれどホステルまでが遠くて寒い中約20分ほど坂道を上ってやっと着いた。やっと宿に着いてベッドも確保できたのでお腹が減ってきた。しかしホステルホテルとレストランやスーパーは閉まっていてまたバスでステーション近くのシティーまで20分ほどかけてあることに涙 ほとんどの店は22時で閉まるらしい。

 

早めに食事をとっておけばよかったなぁと後悔した。

 

センターに着いたがファーストフード/待っている。やっと開いてるスーパーを見つけて買い物し始めたあまりにも疲れているのでビールを買おうとカゴに入れた。そうすると男性が夜の10時以降はお酒買えないんだよと教えてくれた。まじかよー!

寒いので温かいものが食べたかったが結局惣菜パンとりんごジュースを買ってその場で食べた。better than nothing

 

時間も12時近くになっておりさすがに下くれて真っ暗な中センターからホテルまで坂道を帰った。4都市跨いで非常に疲れた1日だった 

 

日本に居た時の抑圧やストレスから解放されて本来の自分に戻っていってる感覚がある。